【宜野湾】普天間中学校 マナー講座と職業人講話を行いました!

2020-03-04

今回は、1月に実施される職場体験の事前学習として、普天間中学校で行われたマナー講座と職業人講話についてお伝えします。

マナー講座では、 琉球プロトコール協会 伊禮さま
KDS PROMOTION アサミさま
のお二人を講師としてお招きしました。

マナーはなぜ大切なのか?マナーを守らないとどうなるのか?
マナーを守ることや、心がけることでどんなことがもたらされるのか?など
マナーについて考えながら学んでいました。

実践では、姿勢を正し、きれいなお辞儀ができました。


別の日には、4名の講師をお招きし職業人講話を行いました。
ちばなクリニック 小熊 さま
ビューティモードカレッジ 渡久地
さま
KDS PROMOTION アサミ
さま
そらみライオンの子保育園 末広
さま

看護師、美容師、タレント、保育士と、1日で4つの職業について知ることができました。それぞれの仕事内容はもちろんのこと、その仕事を目指した時の想いや、魅力ややりがい、仕事をするうえで大切なことなど伝えてくださいました。

生徒からは、「どの仕事にもやりがいがあることが分かった」「色々な職業が知れて、道のりも分かった」「自分も人のために働きたいと思った」「挨拶をしっかり行い、言葉遣いを正しく行い、将来に向けて頑張る」などの感想がありました。

1月の職場体験でもたくさんのことを吸収して、今後の学校生活や将来の進路選択に活かして欲しいと思います。

講師のみなさま、お忙しい中ご協力いただき誠にありがとうございました。

Copyright © 2020 株式会社 ケイオーパートナーズ All rights Reserved.
Top