【宜野湾】嘉数小学校6年生 職業人講話を実施しました!

2020-03-04

皆さま、こんにちは。本日は、11/14(木) 実施しました嘉数小学校での職業人講話についてご報告いたします 。

講師は・・・
絆グループ きずな訪問看護ステーション 奥間さま(看護師)
KDS PROMOTION合同会社 新垣 さま(クリエイター)のお2人をお招きし、それぞれお仕事についてお話しいただきました。

訪問看護師は、自宅で治療を受ける患者さんを訪問し、ケアを行います。
看護師さんは病院に勤めると思っていたという児童が多く、「患者さんが自分らしく生活できるようサポートしたい」という講師の想いに耳を傾ける様子が見られました。

クリエイターの新垣さんは、パソコン1つでどこでも仕事ができること、また、これまで作ったホームページは300を超えると伝えると、子ども達は驚きの声をあげてました。 そして、何事も「意志」を持って、全力で取り組むことで仕事も遊びも楽しむことができると伝えてくださいました。

他にも、「意思」は自分の思いや考えのこと、「意志」は何かを成し遂げようとする積極的な想い、とも伝えてくださいました。

子ども達からは、「やるからには一生懸命にやりたいと思った」
「仕事が楽しそうだと思った」「将来の夢である看護師の姿がイメージできた」
などの感想があり、自分の将来と照らし合わせている様子が窺えました。

奥間さま、新垣さま、お忙しい中講師としてご協力いただき誠にありがとうございました。

Copyright © 2020 株式会社 ケイオーパートナーズ All rights Reserved.
Top