「令和5年度 日本進路指導協会賞 受賞」のご報告

2023-08-04

この度、第71回進路指導・キャリア教育研究協議全国大会で表彰をいただきました!

地域連携におけるキャリア教育の実践はされているなか、自治体、学校と連携した組織的、継続的、追跡調査実施例は、例がない進路指導の諸活動の追指導の重要性を再認識する価値がある実践であると評価していただきました。

今回の受賞は追跡調査にご協力をいただいた皆さまをはじめ、各自治体、学校関係者の皆さまのご協力あってこその受賞でありますこと、この場を借りて感謝申し上げます。

これからも沖縄県を担う未来の子ども達、学校や産業界に寄り添ったキャリア形成の支援に取組んでまいります。

■研究・実践テーマ
「沖縄県における産学官連携によるキャリア教育推進と継続的な追跡調査の実施」

本研究・実践では、2019(平成31)年度からこれまで推進した「グッジョブ連携推進事業」の効果検証を行うために追跡調査に着手し、「北中城村グッジョブ連携推進事業追跡調査に関する検討会議」を立ち上げました。その他、久米島町、多良間村でも同様に開始し、北中城村では2020(令和2)年度に第1回調査を始めました。

授賞理由はこちらから

Copyright © 2024 株式会社 ケイオーパートナーズ All rights Reserved.
Top