消費者教育支援センター理事長賞受賞しました!

2022-05-27

一昨年度、弊社およびグループ企業のグッジョブおきなわプロジェクト、ジョイオブクリエーションと協働制作しました、STEAM教育デジタル教材「幸せな未来のためのチョコっと計画」が昨年度、消費者教育教材資料表彰2022にて、理事長賞を受賞いたしました❤

消費者教育教材資料表彰2022受賞教材の紹介

 

一昨年度は優秀賞をいただき、昨年度は理事長賞をいただけるなんて、本当に嬉しく思います。そして、さらに嬉しかったのが、みなさまからのコメントです。

 

(一部抜粋)

・動画の内容、時間、構成、子どもの心に届くか、という部分、すべてすばらしいと思う。教員だけでは入手しにくい資料、それも動画が揃っていて、使いやすい。

・5と7に関しては、動画やそれをきっかけにした作業で、自らの生活をエシカrジュ・SDGsの観点から振り返ることができ、生徒からも好評だった。動画で紹介されている内容を自分の生活に落とし込み、「あっ、これもエシカルだったんだ」と自分の行動を省みることができた生徒が少なくなかった。

・非のうちどころがないほど、完成度の高いオンライン教材だと思う。何より「総合的な学習」「探求学習」にフォーカスしており、新しい指導要領やこれからの学びとのて機動性が高い。そういった専門的見識のある方が制作に関わっているのだろう。教師や子どもの目線で作られている印象も受ける。学びの選択肢や可能性は無限に広がっていくことと思う。校内でも活用を促してみたい。

これも、制作に関わってくださった関係者のすべてのみなさま、そして社員のおかげです。本当にありがとうございました。

あわせて、改善すると一層よいと思われる点もいただきましたので、今後の参考にさせていただきたいと思います。

私たちも本教材が広く、活用していただけるよう実証も含め、周知等を行って参りたいと思います。

※教材は下記のリンクからご覧いただけます。

幸せな未来のためのチョコっと計画

Copyright © 2024 株式会社 ケイオーパートナーズ All rights Reserved.
Top