【宜野湾】真志喜中学校で職業人講話とマナー講座を実施

2020-02-20

皆さま、こんにちは。

朝晩は冷えますが、昼間は太陽の光がまぶしく暑さを感じることもありますね 。 気温の差もありますので、体調にくれぐれもお気を付けください。

本日は、真志喜中学校での実施についてお伝えします 。

職業人講師に、具志堅建築設計事務所の山城さま、マナー講師に、KDS PROMOTIONのアサミさん をお招きしました。

一級建築士である山城さんは世界各地の珍しい建造物の写真を見せ、色々な側面からモノを見たりすることで面白い設計を考えることができるとし、他の面においても柔軟な物の見方や考え方を持つことで可能性が広がると伝えていました 。

アサミさんは、挨拶の漢字には、心を開く、相手に近づくという意味があり、
自分から挨拶をすることの大切さを伝えていました。
挨拶はコミュニケーションの一歩となるんですね。他にも職業であるタレントの仕事についても伝えてもらいました。

講話後の質疑応答では、「仕事のやりがいは?」「夢をか叶えるために意識したことは?」「いつから建築士の仕事をしているの?」「1日で何件の仕事をこなすの?」など、全員の質問に答えられないほど たくさんの質問がありました。

この度は、お忙しい中講師としてご協力いただき誠にありがとうございました。真志喜中学校 職業人講話とマナー講座を実施しました!真志喜中学校 職業人講話とマナー講座を実施しました!

Copyright © 2020 株式会社 ケイオーパートナーズ All rights Reserved.
Top