『沖縄市おしごとワクワク体験』ご報告

2019-12-18

みなさまこんにちは。
本日は先日開催いたしました
沖縄市おしごとワクワク体験についてご報告いたします。

DSC_0921

今回、ご出展いただきました事業所さまは、
医療・福祉・美容・ブライダル・IT・建築・金融など、
幅広い業種や職種の計12社さまにご協力をいただきました。

琉美インターナショナルビューティカレッジさまでは、
ハンドマッサージのおしごとを体験しました。
okinawashi_142

SOLA沖縄保健医療工学院では、本物の医療機器を使用して
臨床工学士のおしごと体験をしました。
okinawashi_132

エイサー会館さまでは、伝統芸能であるエイサーの着付け体験をしました。
okinawashi_137

SIGH合同会社さまでは、プログラミングでゲームをつくる体験をしました。
okinawashi_135

沖縄県建築士会沖縄支部さまでは、子ども達それぞれの理想のお家を作りました。
okinawashi_139

(株)薬正堂すこやかグループさまでは、栄養管理士さんから
健康を守るための塩分濃度について学び、味噌汁つくりを体験しました。
okinawashi_141

CGCGスタジオ(株)さまでは、CGの恐竜に色を塗る体験をしました。
okinawashi_129

沖縄県社会福祉協議会さまでは、車いす体験や疑似老人体験を行いました。
okinawashi_143

アルカエさまでは、虫と関わるおしごとについて学び、
どんなツールを使用しているのか実際に体験をしました。
okinawashi_136

(株)okicomでは、戦車型ロボットと小型ドローンのプログラミング体験をしました。
okinawashi_130

沖縄ワタベウェディングさまでは、ブライダルについて学び
ブーケを作成したりアクセサリー着用体験をしました。
DSC_0952

野村証券さまでは、サイコロゲームをしながら輸入について楽しく学びました!
okinawashi_140

その他、会場には「夢ボード」を設置して、子ども達に自分の夢について
自由に書いてもらいました。
今回の体験を通して、「将来やってみたい!」と記載している子ども達もいました。
DSC_0938

ご来場いただきましたみなさま、誠にありがとうございました。
また、年末のお忙しい時期にも関わらず、子ども達のために
体験ブースを運営してくださった各事業所のみなさま、誠にありがとうございました。
おかげさまで、盛況のまま無事に終えることが出来ました。

子どもたちの素敵な笑顔や真剣なまなざしを目の当たりにし、
沖縄市の将来がとっても楽しみになってきました。
これからも、沢山のワクワクを子どもたちに届けていきたいと思います。

Copyright © 2020 株式会社 ケイオーパートナーズ All rights Reserved.
Top