薬剤師・歯科医師を目指している高校生へインターンシップのご案内

2024-02-06

みなさんこんにちは!

沖縄県には、薬学部と歯学部を開設した大学がなく、これら医療系を目指す高校生にとって、事前に薬学・歯学ではどのような事を学んでいるのか、また薬剤師・歯科医師とはどのような職業なのかを具体的に体験する場がありません。そこでこの度、県内で積極的に活動する薬局・歯科医院において各々の仕事を体験・学習するインターンシップを開催します。

実際の仕事を間近で見学したり、体験することができるプログラムを用意しています。また、実際に働いている先輩たちとの進路相談もできます。当日は下記の医療大現役生の方々もご協力してくれます!色々と相談できるチャンスですね☆

 

<医療大学現役生>
池間 のぞみさん(薬学部5年、球陽高校出身)
崎浜 ひなのさん(薬学部4年、与勝高校出身)
山下 雅稔さん (歯学部5年、琉球大学出身)
金城 一紀 さん(歯学部4年、球陽高校出身)

※掲載につきましては承諾を得ております。

 

薬剤師も歯科医師も普段は普段は中々体験が難しい業種・職種ですので、この機会に実際に職場の雰囲気やそこで働く人の想い、技術や知識などを通して、理解を深め改めて自分の将来について考える機会となれば嬉しいです。また、これまでは薬剤師・歯科医師になることは考えたことなかったけど、この機会に多様な職種を体験してみたいという方も参加OKです!

 

※詳細については下記ポスターをご覧ください。
最新版_薬剤師歯科医師インターシップ_A3ポスター

※応募の際は下記の「参加申込兼承諾書」と「志望理由書」を記入し、メールアドレスに添付し参加申込をするか、FAXまたは郵送にて書類をお送りください。メールアドレスについてはポスターを確認してください。

参加申込兼承諾書(最新版)
志望理由書

※応募締め切り:令和6年3月1日(必着)

******************************************
主催:北海道医療大学
協力:北海道医療大学後援会沖縄支部
運営:株式会社ケイオーパートナーズ
担当:知念、豊田、矢島、高江洲
お問合せ:ケイオーパートナーズ
TEL098-851-7827/FAX098-987-4336
******************************************

Copyright © 2024 株式会社 ケイオーパートナーズ All rights Reserved.
Top