先が見えない時代を切り拓く持続可能な観光業界のための人材育成プログラム終了しました!

2021-02-16

先日、10月から始まった「先が見えない時代を切り拓く持続可能な観光業界のための人材育成プログラム」が終了しました!

約4か月間、観光業の進むべき未来を見据えながら、時代の変化の中生き残る術を持ち、周囲を巻き込み高付加価値を創出・定着させることで、生産性向上に寄与することができる人材を目指し、計14回さまざな研修を行ってきました。

当初は、集合型研修の予定でしたが、コロナの影響で急遽オンライン開催となりましたが、SDGsカードゲームや県外視察(大川印刷さま、太陽住建さま、椿山荘さま)についてはコロナ対策を充分に行った上で開催することもできました。

最後の2/4(木)の最終プレゼンでは、各社の経営陣や社員が見守る中「SDGsを実装した事業計画」を各社発表し、ブレイクアウトルームではコラボしないかなどの声もかかるなど、実装に向けて第一歩を踏み出しました。

研修は終了しましたが、各社の取組はスタートしたばかりです。一緒に学んだ同志、そして講師陣や事務局も一緒になって、これからも情報交換をしながら、実装に向けて取り組んでいきたいと思います。

14回×2クラス=計28回(1日6時間)の研修を無事に終えることができましたのは、運営を支えてくださった講師の池田陸郎さま、ファシリテーターの平井雅さま、テクニカルサポートの中島さん、ゲスト講師の沖縄子育て良品の舩谷さま、琉球大学教授の平野さま、ISCO兼村さま、サン・エージェンシー稲嶺社長をはじめとした関係者のみなさまのお陰です。心よりお礼申し上げます。誠にありがとうございました。

午後の部のみなさん
夜の部のみなさん


Copyright © 2021 株式会社 ケイオーパートナーズ All rights Reserved.
Top