【多良間】プロジェクトT村外企業見学を行いました~2日目~

2020-11-26

みなさんこんにちは!

11/19(木)、20(金)に多良間島と宮古島を比較することを目的に
村外企業見学を行いました。

先日に引き続き、今回は2日目の様子をお伝えします!

2日目の最初の見学先は、株式会社ぬくmoriのCafenuisに行きました。
株式会社ぬくmoriの商品では、
多良間の黒糖を使用した商品があることや、
黒糖は食べるだけではなく、肌触りも良いことも教えていただき
生徒たちは驚いている様子でした!

2カ所目は、障がい者支援施設ふれあいの里、児童デイサービスくまのみ、
デイサービスいけむらの3カ所見学させて頂きました。
福祉は、1つのお仕事だけではなく看護師や栄養士など
様々なお仕事の方が集まって成り立っていることを学ぶことができました。
また、施設の方が作っている手芸や木の椅子など見せていただきましたよ!

宮古島ICT交流センターでは、施設を作った理由や
実際に利用者の方が使用しているコワーキングオフィス等見学させて頂きました。
初めて聞く言葉もあり、沢山学ぶことができました!
その他にも、宮古島ICT交流センターが
目指している将来像も教えていただきました。

多良間島と宮古島を様々な視点から比較することできた2日間でした。
今回見学に協力してくださった企業・施設のみなさま、ありがとうございました。

1/20に予定している子ども議会が楽しみですね♪

Copyright © 2021 株式会社 ケイオーパートナーズ All rights Reserved.
Top