「第一回社員交流会 開催!」

2019-06-28

今年度も開催いたしました、BPO企業による社員交流会!

本取組は沖縄県BPO産業協議会の会員企業の若手社員同士が集まり、
会社見学で見識を広めながら、お互いが交流することで
業界内の繋がりを作ろうというプログラムです!

今年度第一回の今日はオリックス・ビジネスセンター沖縄株式会社の旭町事業所にて開催いたしました。

昨年に引き続き、マトリックスを用いた自己紹介から始まりました。
通常の自己紹介では知り得ない参加者同士の意外な共通点や、
「何それ~?どいうことぉ?」ってつっ込みたくなる面白エピソードや趣味が明らかになり、会場は盛り上がりました!

その後、オリックス様進行により、会社紹介と事業所見学です。
オリックス様がどのように“見える化”を実現させてきたか、担当者からのお話しは皆様興味津々でした。
事業所見学の際も「このリラックススペース羨まし~」「私たちもこれ真似しよう~」など、皆様自分たちの会社に置き換えて、どうやったら活かせるか、という視点を持ちながら楽しく見て回っていました。

会はグループによるディスカッション(交流)も行い、
普段他社様と交流することの少ないオペレーターの方々も楽しんでいただいている様子でした。

今年度は見学場所を変えて残り2回行う予定です!
学びと交流を深める機会をどんどん作っていきたいと思います!

Copyright © 2020 株式会社 ケイオーパートナーズ All rights Reserved.
Top