【沖縄市】第1回働き方改革セミナー開催しました

2019-09-11

さる、9/4(水)に 働き方改革の進め方セミナー第1回

「定着・育成・採用の成功ポイント」が開催されました。

okinawashi_865

当日は、サービス業・不動産業・医療・製造業・ITなど

さまざまな業種の事業所さまがお越しになりました。

長年に渡り、県内外で定着支援を行っている大山先生を講師に招き、

最近の若年者の傾向や対策についてをはじめ、

定着に向けた各事業の取組み事例などをご紹介いただきました。

DSC_0557

また、各企業で困っていることや取組んでいることなどを

情報・意見交換をする時間を設けたことで、

業種が異なる事業所同志、和やかにお話をする姿が見られました。

セミナー終了後も、講師とお話されたい方の列ができたり、

グループ内でのお話がずーっと続いてるグループがあったり、

中には連絡先を交換される方たちも見られ、

みなさん、名残惜しそうな様子でした。

ほかにも、

「講師の話も良かったし、他社との情報・意見交換ができたのがとても良かった。

次回も参加します!」と嬉しいお言葉も複数いただきました。

次回の第2回セミナーは、11/6(水)を予定しています。

詳細が決まりましたら、またお知らせししたいと思います。

みなさま、ご多忙の中ご参加いただき誠にありがとうございました。

Copyright © 2024 株式会社 ケイオーパートナーズ All rights Reserved.
Top