【多良間村】初めての名刺交換!

2019-05-31

梅雨に入りましたが、涼しい風が吹き過ごしやすい日々が続いていますね。

そんな中、5/28、29に多良間小学校にて、

ジョブシャドウイングに向けた2回目の事前学習を行いました。

マナーとコミュニケーション、そしてジョブシャドウイング中に何を観察したらいいのか、

皆で考えるワークをしました!

まず、コミュニケーションで大事な「聞く」練習です。

昨日見た夢の話を①目をつむって反応なし、うなずいたり、相槌したり、

質問したり全身で聞く、その違いを通して、聞く姿勢の大切さを体感してもらいました。

多良間小学校事前学習

身を乗り出して楽しそうに聞いてくれると、会話がはずむね!

多良間小学校事前学習

他にも、質問力を鍛えるワークをしながら、コミュニケーションスキルについて学びました。

手が挙がる回数や、質問に答える声の大きさもどんどん大きくなってきています!

なぜマナーが大切なのか改めて考えた後には、名刺交換の練習です。

多良間小学校名刺交換
初めての体験にドキドキしながらも楽しそう!

翌日は、間違い探しゲームをしたり、写真を見てどんな仕事をしているのかを考える、

まるで名探偵のように観察するワークを通して、観察の視点を学びました。

この調子で、ジョブシャドウイング当日も笑顔でがんばるぞ~~!

Copyright © 2019 株式会社 ケイオーパートナーズ All rights Reserved.
Top