【宜野湾市】普天間第二小学校で出前講座を実施しました!

2019-11-20

みなさん、こんにちは。
さて、本日は普天間第二小学校で行いました、
出前講座の様子をお伝えいたします。

講師に、スタジオ パフォ主宰の西平士朗さんをお呼びし、
文化産業のお仕事をについて知り、体験してもらいました。
西平さんは、ミュージカルの作曲、演出、脚本、出演などを行っています。

ginowan_13

始めに、ミュージカルってどんなもの?ということで
代表的な作品を見ていきましたが、子ども達は目をキラキラさせながら
歌やダンスの映像にくぎ付けになっていました。

そして、ミュージカルを作るにはどんな職種の人たちが働いているのかを
子ども達に探してもらったところ、「照明さん」「小道具さん」「メイクさん」
「マネージャー」「脚本家」「広告を行う人」などなどたくさんの働く人が
挙げられました!!舞台にたつ俳優さん以外にも、多くの職種の人が協力
しながら作り上げているということを伝えていました。

次に、講師が振り付けを行い、子ども達、先生方もみんなで「ダンシングクイーン」
を踊りましたがぶーん子ども達の覚えの早さへの驚きと、全員が楽しそうに
踊っている姿に感動を覚えました。 

質疑応答では「どれだけ練習するの?」「睡眠時間は?」
「人生で楽しいと思ったことは?」「人生で怖い経験は?」など質問が尽きず、
子ども達にとって興味深い体験となったことが感じられました。。。

ご協力いただきました西平様、お忙しい中誠にありがとうございました。

Copyright © 2019 株式会社 ケイオーパートナーズ All rights Reserved.
Top