【沖縄市】沖縄市魅力発見スタディツアーレポート①

2019-10-30

高校生向け「沖縄市魅力発見スタディツアー」
無事に開催することが出来ました。

『沖縄市魅力発見スタディツアー』とは、
沖縄市で活躍している産業や注目されている施設、そしてまちづくりの取組みなど、
施設見学や講話、まち歩きなどを通して学び、まだ知られていない“沖縄市の魅力”を
知ってもらい、未来の沖縄市を担う人材につなげていくための取組みです。

施設見学1か所目 コザ・ミュージックタウン3F 『音市場』

▼▼音楽の街として知られる沖縄市の”音楽の拠点”
okinawashi_102

▼▼音市場について説明いただきました(^^♪
DSC_0722

DSC_0728

音市場では施設の説明や実際のライブなどで使用する音響で
ダイナミックな音を聞かせていただき、生徒たちも目を輝かせて大盛り上がりでした。
音市場の担当者の皆様、本当にありがとうございました!

施設見学2か所目 start up lab lagoon(ラグーン)

▼▼沖縄市の創業・起業支援の拠点 Lagoon
「創業相談」「先端モノづくり人材育成」「プログラミングスクール」などを行っています
Lagoon

▼▼Tシャツのプリントやレーザーカッター、3Dプリンタなど最新鋭の機械が揃う施設です!
施設の担当者が機械の使用方法について教えてくれるので、ご興味のある方はご利用ください!
DSC_0735

Lagoonでは会場や場所の提供も行っており、大人数の研修会や小数名でのお勉強会などにも
利用いただけます。施設内はカフェのような落ち着きのあるおしゃれ空間です!
生徒たちも「身近ににこんなところがあるなんて!」と驚きの連続でした~
Lagoonのみなさま どうもありがとうございました。

一番街~パークアベニュー 歩いて学ぶ!まちづくり

▼▼シアタードーナツにて
オーナーの厳選した映画の上映を行っています!
カフェのみの利用もできます!ドーナツ絶品ですよ!
DSC_0739

DSC_0738

▼▼音楽村にて
okinawashi_99

施設見学3か所目 Trip Shot Hotels(トリップショットホテルズ)
▼▼一見、普通のおしゃれなカフェ バーですが、
DSC_0748

▼▼なんと!2Fはホテルの1室となっております~
DSC_0753

今回見せていただいた部屋は、もともと美容室だったそうで、
内装には美容室時代の面影も残しつつ、とてもかっこいい空間となっております。
他にも中央パークアベニュー内に10部屋構えているそうですよ!
斬新なアイデアにとても感激しました♪ お見事です!
生徒たちにも大好評でした!今度は客として利用したいです。
Trip Shot Hotelsのみなさま本当にありがとうございました。

上記の他にも、たくさんの場所を回り、沖縄市の魅力を改めて知る機会となりました。
またコザの町を歩いていると、色んな方が話しかけてくれて、地域の温かさを感じました。
今回ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。

Copyright © 2024 株式会社 ケイオーパートナーズ All rights Reserved.
Top